人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社高砂建設 ふじみ野支店スタッフブログです。
by takasago04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
とても怖いです
先日も三陸沖、また千葉県東方沖で地震がありましたね。

緊急地震速報のあのけたたましいアラーム音にびっくりされた方もかなりいるのではないでしょうか。

本日も明け方に川越を震源とする地震があり、私の友達が何人か緊急地震速報のアラーム音で目を覚ましたそうです。

私は・・・

千葉沖の地震のときは携帯のそばから離れていたので気がつかず、今朝の地震も夢の中だったので気がつかず。。。

緊急地震速報に気がつかない度に、また明け方や深夜に地震がある度に阪神大震災で被災した友人の話を思い出します。

当時小学生だった友人は、柵があるベッドに寝ていたそうなのですが、倒れてきたタンスがたまたま柵の上に乗り上げたから助かったと、柵が無かったら下敷きになって死んでいただろうと話していました。

地震はいつ何時来るかわからないので、とても怖いです。

㈱高砂建設 ふじみ野モデルハウス しょうじ

木が香る、やすらげる家『ふじみ野モデルハウス』
とても怖いです_f0146427_16275280.jpg

by takasago04 | 2012-03-16 15:24 | diary
<< おかげさまで ★宿泊体感のご感想★ >>